身長と睡眠の関係

身長と睡眠の関係のページを説明

身長を伸ばす最先端技術
新着記事一覧

身長と睡眠の関係

睡眠をうまく使えば成長ホルモンが分泌され、身長を伸ばすことができます。

この成長ホルモンは、身長を伸ばすためになくてはならないもので、これがあることで、骨や筋肉が発達し、体が修復・回復され、すくすくと成長していきます。

多くの睡眠をとることでたくさんの成長ホルモンを分泌させ、自分の体を作るのです。

寝る子は育つと言われていますが、これは、ちゃんと理にかなっているのです。

睡眠には2つの種類があり、肉体を休ませるレム睡眠(体の睡眠)と大脳を休ませるノンレム睡眠(脳の睡眠)があります。

ノンレム睡眠は脳も寝た状態でいわゆる熟睡ですが、レム睡眠では脳は寝ておらず眼球は活動しています。

成長ホルモンの分泌は、ノンレム睡眠時に分泌のピークを迎えます。

つまり、成長ホルモンの分泌に最も必要なことはノンレム睡眠ということになります。

成長ホルモンの分泌に効果が高いノンレム睡眠をするためには、食生活改善や適度な運動など規則正しい生活を送るのが重要になってきます。


身長 伸ばす 正しい方法の身長と睡眠の関係のリンクについて

身長 伸ばす 正しい方法の身長と睡眠の関係のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。