身長に関係する三つのホルモン

身長に関係する三つのホルモンのページを説明

身長を伸ばす最先端技術
新着記事一覧

身長に関係する三つのホルモン

身長に関係するホルモンに成長ホルモン、甲状腺ホルモン、性ホルモンがあります。

成長ホルモンは、簡単にいえば体の成長を促すホルモンで、筋肉や骨の成長を促進する、体脂肪を分解するなどの働きがあります。

甲状腺ホルモンとは、のどぼとけにある甲状腺から分泌されるホルモンのことです。

甲状腺ホルモンも、脳の脳下垂体からでる甲状腺刺激ホルモンにより骨や軟骨など全身の新陳代謝を活発にし、分泌することにより成長する手助けをするホルモンです。

性ホルモンは筋骨格の成長を促す作用があります。

性ホルモンは思春期に増加しますが、この時期に身長が伸びやすいのは、増加した性ホルモンが、成長ホルモンの分泌を活発にするためといわれています。


ボタン 関連

遺伝と身長

身長が伸びる仕組み


身長 伸ばす 正しい方法の身長に関係する三つのホルモンのリンクについて

身長 伸ばす 正しい方法の身長に関係する三つのホルモンのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。